ダッフィーに。

 2016-11-28
ちびたまもこゆきも着られなくなった服を捨てるのがもったいなかったので、ダッフィーに着せてみました。


おお、ピッタリ。

なかなかいい感じにおさまったので記念に残しておこうかなと思います。

スカートだから、
ダッフィーが女装している感ありますが気にしない。

記念の洋服をたたんで置いとくのは勿体無いと思ったので、こういう残し方もありですね。
タグ :

クリスマスプレゼント。

 2016-11-14
クリスマスプレゼントをサンタさんにお願いするため、
文字がかけるようになったちびたま5歳が手紙を書いています。

間違えて用意されたら困るので、絵図付き。

「おかーさんもサンタさんに買ってもらいなよ。お手紙書きなよ!」

という提案に、ちらちら旦那さんを見ながら、

「なんか買ってくれるかなー?サンタさん」

と言うと、

「おかーさんは自分で買えるお金あるから、サンタさんは用意しなくて良いんだよー」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


私には一生サンタ来ないな。
タグ :

世界選手権お疲れ様でした。

 2016-11-07
先週は世界選手権でしたね!
参加された選手の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

リアルタイムの対戦を観ると、
やっぱりウズウズしますね。

オセロアプリをダウンロードして欲求を満たしております。

オセロ盤を出すと、こゆき(1歳4ヶ月)が石を食べにくるのと、ちびたま(5歳)との接待オセロの催促で対戦に集中させてくれない感じなので…。

おすすめアプリがありましたら教えてください。
タグ :

寒い。

 2016-10-25
ここのところ朝夕めっきり寒くなって、
バイク通勤は辛いところです。

朝から関節に鈍い痛みを感じつつも、
風邪じゃないんだとプラシーボかけつつ
まだ早いと思いながらも
トレンチコートで本日から出勤。

温か〜〜!

もっと早めに導入しとけば良かったよ。

まだ周りで着てる人見かけないけど、
見た目とかどうでもいいくらい温かい。
タグ :

Excel。

 2016-10-17
Excel君とは20年以上も長い付き合いで、人間で言ったら銀婚式くらいになるんじゃないかっていうくらい家族みたいな関係なのです。

Excelと一緒になって働き(VBから操作して)、養ってもらったときもあり(VBAで開発し)、
紆余曲折があって現在に至る、と。

お陰様で一般的には旧知の仲として、セミナー講師やら分析やらでお声がけ頂きありがたいなと感じている次第です。

でも毎回バージョンアップしたときに、
新しいあなた(Excel)を知ることになり、
あぁ、私はまだまだあなたを理解していなかったのねと新しい面を発見して驚きを得ています。

だから仕組みと仕組みの間に、
不具合みたいな仕様の癖もなんとなく気遣って申告しなかったり。

こんな感じにおばあちゃんになっても、
末永くいい関係でありたいと思います。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫