絶賛入院中。

 2017-06-14
日曜日に子ども達に飛行機を見せてあげようと、神戸空港に行く矢先、軽い腹痛がありました(旦那様は絶賛多面打ち中)
まあこれくらい大丈夫だろうと強行したところ、
激痛どころの騒ぎてなく、吐くわ、お腹は下るわ、こゆき(1歳)は駄々こねて死体になるわ、地獄絵図とはこのことかと。

人生初の駅医務室をお借りしたものの、
一向に良くなる気配がないので気合で子供抱きかかえつつ帰宅。

立てないし、吐くし、
救急車呼ぼうにも子ども達見る人いない(旦那様は絶賛携帯電話を忘れる)ので、上の子にご近所さんを呼んでもらい病院へ。

即入院。

重度の急性胃腸炎だそうで、
普通の痛み止めでは効かず、最強の痛み止めが処方されました。

現在絶食四日目ですが、
入院二日目から空腹で強制ダイエット中です。

ラーメンの画像をスマホに表示させて、
お腹の上に乗せてます。

退院したら食べるぞ。
タグ :

兵庫ブロック予選。

 2017-06-05
なんとか夫婦共々予選通過できました。

課題が残る試合が多く、
しっかり対応してがないと…というのが今の状態。

今まで勝てなかった中西二段に勝てたのが、
一番嬉しかったことかな。

全日本選手権も無差別と女子の部が同一日にあるので、
その辺どうしよう…というのも課題ですが。

何はともあれ、可能性を伸ばせたので、
残りの時間で少しでも棋力アップ目指します。

暗記パン欲しい。
タグ :

今週末ブロック予選。

 2017-05-29
今週末兵庫ブロック予選です。
久しぶりの全日本選手権とその予選。

ちゃんと打てるかしら…という心配をしつつ、
返し忘れしないよう頑張ります。

いろんなことがシーズンに入り、
毎年もうちょっとはやく準備しておけばよかったと思いつつ、できる範囲で頑張ります。

タグ :

もう夏日。

 2017-05-22
5月というのに気温は夏日。
気温が変わらないなら、せめて名称変更してほしい今日この頃。

晩春日とか?

梅雨前日とか?

夏という単語を極力使わない感じで。

体感的には同じでも、
気持ち的にはまだ春ですってしておきたい。

どっちにしても暑いんですけどね。
タグ :

同一日は止めて〜。

 2017-05-15
全日本選手権の予選日ガ、兵庫ブロックと関西ブロックまさかの同一日。

子どもたちをどちらか順番に見るということができなくなりました。

四国、中国ブロックか、北陸ブロックへ行こうか悩みましたが、時間的余裕もなく断念。

親族が退院仕立てでの母召喚でなんとか調整できましたが、綱渡り満載で予選に参加する前から疲労困憊です。

よく、同じオセラーで良いね。なんて言われますが、
どっちかしか出られない大会も結構多いというデメリットと争いの火種が毎年一定数あることをご理解ください。

数年はこの流れが続くので、綱渡り継続だなー。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫