全日本と確認するもの。

 2015-05-18
オセロニュースが届きましたね。

我が家で真っ先に確認したのが、
全日本選手権、ブロック予選の日程と出産予定日のかぶりがないか。

幸いなことに両日とも重複はありませんでしたが、
里帰り予定日と被ってしまったので微調整が必要です。

兵庫ブロック女子枠2・・・。

仮に予選が通ったとしたら、
出産、退院直後に東京遠征の全日本(予定日が遅れたらベッドの上)

どう考えても現実的じゃない( ´Д`)

旦那様にがんばって頂いて、
スノウさんはのんびりまったりと子育てと勉強に勤しむことにします。
タグ :

トイザらス伊丹店旦那様多面打ち。

 2015-04-06
全国各地のトイザらスで、
オセロ多面打ちをやってますね!

昨日東北では大清水六段、
関西では中森六段、兵庫では旦那様七段が多面打ちだったようです。

掃除、洗濯、お片づけを早々に終わらせ、
初めてのイオンモール伊丹店へ。

JRで結構近い!
駅直結だし。

宝塚線に乗り換え後、
ちびたまは撃沈してしまい、
腹ボテでどうやって連れて行こうか悩みましたが、
どうにか復活してくれて助かった(^_^;)

nゲージに惹かれるちびたまを連れて、
父ちゃんが頑張る会場へ。

おお、やっとる、やっとる!

何処かで見たことあるなぁと思ったら、
小学生準チャンピオンご家族さん。

白熱しているようだったので、
ちょっとだけ顔出しして、
ちびたまとお買い物&キッズランドで楽しんでました。

写真を撮ったんだけど、
このブログをPC以外からUPすると、
編集が出来ないので割愛。

ここ数年、小学生層のレベルが著しく高い&厚いので、
こういった機会をきっかけに
オセロ人口が増えるといいなぁと思う次第です。
タグ :

第36回名人戦。

 2015-03-23
2日に渡る名人戦、選手の皆様、
並びに運営スタッフの皆様、お疲れ様でした。

今年は2勝4敗という不甲斐ない結果で、終わりました。

悔しいと悔やむ資格がない自分に悔しい(笑)

昨年の成績が良すぎたので、
今年は努力相当かと思います。

一部の皆様には一人ずつご挨拶をさせて頂きましたが、
全日本選手権のタイミングで2人目が生まれる予定のため、
予選への参加を見送り、暫くお休み致します。

子育てに余裕が出て来ましたら、
ひょっこり顔を出す予定ですので、
その時はお相手お願い致します。

多くの高段者の皆様から、
全日本選手権と出産予定日が重なった時の天王山を、
どう対応するかに寄って夫婦のポジショニングに影響を及ぼすと
アドバイスが旦那様に届いております。

ちびたま出産時に産休取ったり、
立ち会ったりと
子育ての大変さを共有しているので、
全日本選手権を選んでも問題ありません。

こちらも最善手の結果を出しますので、
全日本選手権で世界代表選枠をしっかり勝ち取って貰えればと思います。
タグ :

海を渡るオセロ盤。

 2015-03-09
エチオピアにいる古崎二段に、
ずーーーーーーーーーっと渡せなかったお礼を送るついでに、
その利息(?)として、
オセロ盤も送りました。

ヨーロッパやアメリカ大陸を渡ったオセロ盤はあると思いますが、
アフリカ大陸に渡ったメガハウス製のオセロ盤はなかなかないんじゃないかと思います。

このオセロ盤はエチオピアの小学校で教えるのに使って下さるそうです。

向こうでオセロが広まって、
世界選手権に出場する人が増えるといいなぁと思います。
タグ :

出揃いました。

 2015-02-23
全ブロックからの地区名人が出揃いましたね。

我が家の旦那様も参戦し、
応援に行こうとちびたまと話していたら、
二人ともソファでうたた寝してしまい、
気がついたら間に合わない時間になっていました。

そんな薄情な母娘を物ともせず、
兵庫ブロック名人を獲得してきてくれました。
おめでとうございます。

ちびたまも、
『オセロの大会出るーーー』


とアピールしていますが、
まずはルールを覚えてからだ。

最近『じゅんばんこ』を覚えたちびたまです。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫