実りある。

 2014-04-21
ここのところ本当に忙しくて、
短い時間の中でそれなりの成果を求められることが多いです。

時間をかければ出来るものではないけれど、
まったく時間がない中で、
どれだけの人を満足させられるか、
理解してもらえるかというところに重点を置いているので、
効率と創造性両方が求められている感じです。

限られた時間内でやれることはやった!!と、

実感できているので、
成長に繋がっています。

その仕事が落ち着いたあとの休日がたまらなく幸せ。

というわけで、今週も頑張りますか!
タグ :

一人だけ浮いてた感。

 2009-07-23

昨日日記に書いたセミナーに参加してきました。

14時から17時までの長丁場で、間に1回休憩が入った際会場で鳴っていた音楽が、

 

 

『ドラクエⅢのお城のテーマ』

 

 

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ホクホクしながら、一緒に来た会社の人に

 

『ドラクエだよ!ドラクエ!』

 

なんてテンション高めで話をしていたのに、

周りは特に何の音楽が鳴っているかなんて気にしていない様子(いや、参加者の世代的に当然なんだが)

 

一人だけちょっと違ったテンションで、寂しかった( ´Д`)

食べた物

メニュー

朝(6:30)

ご飯60g、コーンのスクランブルエッグ、厚切りベーコン、レタス、きゅうり、トマトのサラダ

昼(12:10)

ご飯100g、玉子焼き2切れ、ウインナー2本、ほうれん草のおひたし、

レンコンのはさみ揚げ、麩の味噌汁

夜(21:00)

レタス、きゅうり、トマトのサラダ、カレー1膳、福神漬け

飲み物

緑茶、麦茶、カロリー0コーラ、ヤクルト2本

間食なし
体重変動

 TOTAL: +0.8kg  昨日からの変動値: +0.4kg

090723_2129~001

夜:福神漬けって「ふくしんづけ」で変換されないのね。「ふくじんづけ」なのね。

 

タグ :

よく理解していらっしゃる。

 2009-07-22

明日、取引先のセミナーに参加するのに、

時間と場所が何処なのかまったく知らないという現状に気付き、

外出前に申込用紙を持っている2年目のSAさんにコピーをお願いしました。

 

帰社後、

『スノウさん、コピーして机に資料置いておきましたよー』

 

とのことで早速見てみたら、

申し込み用紙の

 

 

『松阪牛と魚沼産コシヒカリが当たる抽選番号』のページをコピーしてくれました・・・。

 

 

そういえば、出かけるときに何のコピーが必要って言わなかったもんね、私( ´Д`)

 

そんな出来事を旦那様に話したら、

 

 

『その人、スノウのことよくわかってるねー』

 

 

だってさ( -д-) 、ペッ

食べた物

メニュー

朝(6:30)

ご飯60g、玉子焼き2切れ、レタス、きゅうり、トマトのサラダ、ウインナー2本

昼(12:10)

ご飯100g、玉子焼き2切れ、ウインナー2本、照り焼き牛肉2個、ひじきのおひたし

豆腐の味噌汁

夜(21:00)

レタス、きゅうり、トマトのサラダ、トンカツ、ほうれん草のおひたし、

ベーコンと野菜のクリームスープ

飲み物

緑茶、麦茶

間食なし
体重変動

 TOTAL: +0.4kg  昨日からの変動値: 0kg

090722_2101~001

夜:なんかスープが眩しい・・・。

タグ :

社歴。

 2009-06-22

今日は2009年度の目標についての進捗報告でした。

 

発表の順番は『社歴』なんだってさ・・・。

 

順番の一覧表を眺める。

 

・・・('_'  )

 

 

・・・('_'  )

 

 

って私トップバッター?!Σ( ̄口 ̄|||

 

こういうのって後に影響を与えると思うんですよ(謎)

発表時間とか、雰囲気とか・・・。

一番目の人を見て、二番目と比較するみたいな(謎)

 

とまぁ、ぷちぷちと文句を言いながらも、無難に発表して無事終了。

 

 

一番社歴が浅いとは思えないくらい、態度がでかかったです。いえ、でかいです(進行形)

食べた物

メニュー

朝(5:20)

バターロール2つ、プリーツレタス、きゅうり、トマト、ベーコン2枚、

ミニ味噌カツ1個

昼(12:10)

ご飯100g、ミニ味噌カツ2個、ブロッコリー、ウインナー2本、ほうれん草のおひたし

夜(22:00)伊勢うどん、豚汁、水菜、ジャコと鰹節のゴマサラダ
飲み物

緑茶、麦茶、コーヒー

間食羊羹、チェルシー
体重変動

 TOTAL: -0.8kg  昨日からの変動値: -0.6kg

090622_2201~001

夜:伊勢うどんうめーーー!!

タグ :

マスク着用義務。

 2009-05-18

会社や取引先でマスク着用必須となりました。

マスクがないと、お客様のところに入れないなんてところもあるそうです。

 

社内一斉メールで、

 

『38度以上の場合は、会社に出ないこと』

 

『マスクを会社内でも使用すること』

 

・・・などなど。

会社によっては、マスクを配ってくれるところもあるみたいですが、

文面を見る限りウチは間に合わなかったらしい(謎)

(東京とか名古屋から送ってもらえばいいじゃんね(謎))

 

 

そうは言うけど、何処にも売ってないよ!!!!Σ( ̄口 ̄|||

 

そんな訳で、実家から送ってもらうことにしました・・・。

食べた物

メニュー

朝(6:30)

プリーツレタス、きゅうり、トマト、ブロッコリーのサラダ、

コーンスープ、パスタサラダ、ウインナー2本

昼(12:10)

赤飯2膳、パスタサラダ、ウインナー2本、ブロッコリー、れんこんのあさみあげ

夜(21:30)

きのこの和風パスタ、プリーツレタス、きゅうり、トマトのサラダ

飲み物緑茶、麦茶、コーヒー、紅茶
間食生キャラメル
体重変動

 TOTAL: -0.4kg  昨日からの変動値: +0.2kg

090518_2150~001 

夜:どうしても大量の本シメジを消費したかったのだ・・・。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫