久々のデザイン。

 2013-12-16
プロボクサーの廣岡魅速輝選手の横断幕をデザインしました。

デザインの主張を抑え、名前が目立つように、
でもどの横断幕よりも目を引くようにというのが難しかったです。

20131216072523a6e.jpg

真ん中のVは、VictoryのV,VancouverのV(バンクーバーでのボクシングトレーナーでもある)
鳥が羽ばたくイメージ。

1200✖︎3000と、
今まで作った作品の中で一番大きいサイズ。

涙を流してくれるほど喜んでもらえて良かった!!
タグ :

中小企業診断士試験。

 2013-08-04
本日、中小企業診断士試験の一次試験が終了しました。

昨年ほど勉強時間を確保できず、
勉強不足が否めませんが、
今できることはやったかなと思います。

今回の試験で、
ちょっと低下していた士気が上がりました。
これからの生活スタイルを見直して、
勉強時間をどれだけ確保できるか、
考えていきます。

まだ速報が出ていないので、
今日はとりあえずゆっくり休んで、
自分を甘やかそうと思います。


お疲れ、自分。
タグ :

新ブログを立ち上げました!

 2011-06-18
産休・育休からの中小企業診断士への挑戦

このブログは、産休・育休を取得中のワイルドスノウが、
スキルアップに繋がるような、育児期間中の時間の使い方や活用方法を模索しているブログです。

産休・育休をキャリアダウンと考えず、
復帰後の自分の付加価値を高められるような道を考えて行きます。


※まったりModeとの区別
こちらは日常の出来事を、いつもどおりマイペースで更新予定。


本当に取得できるのか、
良い道が切り開けるのか、
今のところ全くの未知数ですが、


でっかい風呂敷を広げた以上、

有限実行できるようにがんばろうと思います。
(・・・と自分にプレッシャーをかけないと動かないタイプ)
タグ :

こういう教育体制が増えてくれるといいですね。

 2009-05-24

何気なくテレビをつけていたら、『エチカの鏡』が放映されていました。

ちょうど『横浜サイエンスフロンティア高等学校』の開校までのお話だったのですが、

こういう学校って本来の教育なんじゃないかなぁと思いました。

 

この学校が出来た理由、教育方針、教師の考え方にとても共感します。

 

私は、院生時代に高校教師をしておりましたが、

学校のあり方や教師の考え方に常々疑問を感じてました。

 

こういう学校を自分で作ってやる!!というような情熱は恥ずかしながらなかったですが、

こういう学校なら教師として参加してみたいなと感じました。

 

旦那様も私もお受験とかに興味がないからかもしれませんが、

もし子供ができたら、『行ってしっかりがんばってこい!』って背中を押せる教育体制だと思います。

 

良いお話を観る事が出来ました。

 

食べた物

メニュー

朝(:9:30)

ビーフシチュー

昼(13:10)

ざるうどん

夜(20:30)

チャーハン1人前、玉子豆腐

飲み物緑茶、麦茶、紅茶
間食ビーフシチュー、ロリータ2本、アイスクリーム
体重変動

 TOTAL: -1.0kg  昨日からの変動値: -0.2kg

090524_2101~001

夜:間食にビーフシチュー食べたのが効いた・・・。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫