はちみつレモン

 2009-05-31

我が家でははちみつレモンが大流行です。

春先が旬のようで、国産でも安くて大量に購入出来ます。

 

1個150円で買うか、5個198円で買うかっていったら、

5個の方を買っちゃいますよ(謎)

 

元々は料理に少量使うだけだったのですが、

そのまま大量に置いておくのもなんだし・・・と思って作ったのがきっかけです。

 

お湯に溶かして寝る前に飲むとほっこり幸せな気分になります(。-_-。)ポッ

 

レモンを輪切りにして、ハチミツに浸して1,2日置いておくだけ。

夕食時に包丁を持ったついでに作るので手間いらずです。

是非お試し下さい(。-_-。)ポッ

食べた物

メニュー

朝(:9:30)

ホットケーキ2枚、シチュー

昼(12:10)

ざるそば、かきあげ半分、海老天1尾

夜(20:00)バターライス2人前、カレー、きゅうり、レタス、トマト、三つ葉のサラダ
飲み物

緑茶、紅茶、はちみつレモン

間食 ロリータ3本
体重変動

 TOTAL: -1.0kg  昨日からの変動値:0kg

090531_0919~001 090531_1937~001

朝:シチューは昨日の晩御飯の残り       夜:サラダに三つ葉を入れると案外おいしい

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫