城崎温泉。

 2010-04-30
4月30日から1泊2日で、城崎温泉+天橋立へ行ってきました。

Kinosaki001.jpg

町の中心部に川が流れ、
とってもゆったりした雰囲気のある温泉街。

ここには7つの外湯があり、
この近くにある旅館に泊まると、
この7つの外湯に無料で入れるのだそうです。
(結局旅館の温泉だけにしか入りませんでしたが)

時間を気にせずのんびり温泉街を散策したり、
近くのロープウェーで、山頂に上ってみたり。

その後、宿でまったり温泉+食事。

 


 

なんだかんだと滞在中に3種類の温泉に入り、
満喫できました。


明日は天橋立!

食べた物

メニュー

朝(08:30)

炊き込みご飯1膳、アイスプラント、パプリカ、きゅうり、ラディッシュ、トマト、
フライドオニオンのサラダ、のりっこチキン2個

昼 (13:00)鴨のつけそば

夜(17:30)

カレイ西京焼、稚鮎南蛮漬け、たけのこ土佐煮、たけのこの木の芽和え、
梅吹雪、あおさ蒟蒻田楽、長いも甘酢、イカ、イクラ、ブリ、あわび、甘エビ、
後何か白身魚の刺身、但馬牛のたたき、しゃぶしゃぶ、サーロインステーキ、
ハチク、海老、木の芽、鱧のてんぷら、あさりご飯、桜海老と菜の花の茶碗蒸し、
生湯葉の赤だし、漬物、フルーツ、パイ生地のミルフィーユ

飲み物

麦茶、緑茶、カシスオレンジ

間食

ソフトクリーム、ビスケット数枚、但馬牛まん

体重変動

 TOTAL: +2.0kg  昨日からの変動値: - kg


 100430_1314~001 100430_1725~001

 昼:ラーメンのつけ麺みたいでした。        夜:但馬牛づくしコース。

 100430_1753~001  100430_1731~001
  物が良過ぎるとあんまり食べられない(謎)   
 
 100430_1901~001  
  デザート。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫